yumicorazonのブログ

スペイン語コツコツ勉強中

¿Qué hay para la merienda de hoy?

スペイン語ペラペラを夢見てコツコツ勉強中。

振り返れば、10年ほど勉強してる。

きっかけは、「劇的紀行 深夜特急沢木耕太郎さんの紀行小説を大沢たかおさんがドキュンタリードラマとして演じたもの。

たかおさん目当てで見始めたものの、 見知らぬ異国の街、埃っぽい景色、様々な日常を送る人々、聞きなれない言葉… すっかり気持ちを持っていかれた。

英語を話すたかおさんもかっこ良かったし、 中でもフラメンコを踊る女性とのシーンが印象に残った。

感化された私は、英会話教室とフラメンコ教室に通い始め……単純やけど行動力あるやん!

私も世界とコミュニケーション取りたくなったんかな。 英会話を辞めた理由は忘れたけど、運動神経ゼーロの私はフラメンコにもついて行けず、こちらも辞めちゃいました。

で、残ったのがスペイン語。 文化教室に通ったり、語学学校に通ったり、ブランクあったけどずっと続けてきた。

そして4年前から某語学学校で勉強中。 現在、点過去、線過去、命令形もろもろで足踏み中。上達しない。。。

仕事で使うわけじゃないし、スペイン人の友達もいないし。 行き着く先は、なんでスペイン語の勉強しているんだろ?ですわ。。。

でもね、嫌いになれず…。

嫌いになれたら楽なのにぃ〜っ。

スペイン語に恋する乙女⁈⁈⁈ ひとつお楽しみを作ることにしました!

ブログ書いてみよう。 ちょこっとスペイン語使ってみるか?

そこで ¿Qué hay para la merienda de hoy?

記念すべき第1回目の今日のおやつは、 『松翁軒のカステラ』

¡Me encanta Castilla! ¡Qué rico!

Syououken es la mejor castilla que he comido en mi vida.

f:id:yumicorazon:20191020170339j:plain f:id:yumicorazon:20191020170428j:plain